事業家集団環境を辞めた元メンバーたちの話

事業家集団環境でチャレンジすることを辞めた人や脱退した元メンバーたちの現在

<事業家集団環境の実態>辞めてから月収が2倍になって思うこと

事業家集団環境を辞める前に社会人インターンでMTGをしていた元メンバーのイメージ

私はかつて事業家集団環境と呼ばれる、コミュニティで勉強していました。
少し今話題となっているので、私の知る事実を書きます。

出会いは、2018年の3月。
当時、社会人2年目だった私は将来に不安を抱えていました。
そんな将来への不安を抱える私は、自分で稼ぐ力をつけたいと思っていました。

そこで地元の親友に相談したところ、私が事業家集団環境にいた時に、お世話になっていたメンターを紹介していただくことになりました。

 

【事業家集団環境の実態!】

事業家集団環境で学んでいる様々な年齢、性別、学歴、職歴のメンバーのイメージ

事業家集団環境は賛否両論あるコミュニティではありますが、2年間継続してきた私の感じる実態としては、、、

まず、年齢、性別、学歴、職歴関係なく独立を支援しているコミュニティです。
多くの事業を社会人インターンとして実践的に学べる場所でした。

本気で独立を目指す人にとっては、トレーニングのできるすごくいい環境です。
しかし、中途半端な気持ちでやっていると、周りの高い意識についていくことができない場所だとも感じました。

 

【事業家集団環境を辞めた現在】

事業家集団環境を辞めた後に営業代行で月収が2倍になった元メンバーのイメージ

そんな私も2年半続けて今はもう既に事業家集団環境を辞めています。
辞めて、現在ではフリーランスとして個人で活動をしています。

営業代行として仕事していて、月収が事業家集団環境で学ぶ前に比べて、約2倍近くになりました。
間違いなく、事業家集団環境時代に、社会人インターンとして学んできたことが収入に繋がっています。

そんな自分がなぜ辞めたのか、、、
その理由は、正直土日の時間を使ってまで起業したいという思いにならなくなってしまったからです。

力がつくことは間違いありません。
人もいいです。
しかし、収入があがった自分に満足してしまいました。。。

満足した自分には、セミナーに参加する価値が分からなくなってしまいました。。。
なので、フリーランスとして実力のついた自分は、事業家集団環境から離れることを決めたのです。

 

【事業家集団環境にいるいないに関係なく結局は自分次第!!!】

結論!!!
うまくいく人はうまくいってます。

事業家集団環境の中には、入って3年などの早いスピードで成果にしている人もいますが、そのような早い成果を出している人は想像を超える努力をしています。

逆に、10年やっていてもうまくいかない人がいることも事実です。

学んでることは、基礎的なところから応用的なところまで、その人のステージによって変わります。

起業、独立していく上でものすごく重要なことを、事業家集団環境では学ぶことができます。

私自身、事業家集団環境を辞めた人とは今でも連絡を取ります。
事業家集団環境にいる人はすごくいい人ばかりです。

しかし、学んでる人たちの意識はものすごく高い人ばかりです。
これから事業家集団環境で頑張る人は、経営者としての成果をいち早く出すためにも、この記事を読んで、成果を出すまで継続する覚悟をして、学んでいくことが重要かと思います。

事業家集団環境で学んだことを活かして、一人でも多くの人が経営者として成果を出していけることを期待しています。