こんにちは。
現在、私は事業家集団環境で活動し、学んだことを活かして、飲食店で働いています。
今回は、その経緯を話したいと思います。
事業家集団環境に入る前から読書やセミナーに参加して自己投資
もともと幅広く知識や教養を身に付けることが好きで、毎月、たくさん本を買って読んでいました。
読書以外にも、語学や美容セミナーにも参加するなど、いろいろな分野に興味がありました。
豊かな知識や教養は人生そのものを豊かにしてくれると信じていたこともあり、自己投資をしていました。
そんな中、もっと多方面でも知識や教養を身に付けたくて、事業家集団環境と言われているコミュニティに入りました。
そのコミュニティでは、人間関係を良くしたい方、起業したい方等、様々な方が参加されてましたが、私は、その中でも健康維持に関する話題に関心を持っていました。
そのコミュニティに触れたことがきっかけで、健康維持のために国産やオーガニック食品を選ぶことが増えました。
オーガニックを勉強する中で、ヴィーガンに関する知識も増え、サスティナブルな社会の実現に向けて、週一くらいの頻度ですが、ヴィーガン料理に切りかえるようにもなりました。
私は、本来、インドア派でしたけど、コミュニティの方がフットサルやバドミントン等のスポーツにも誘ってくれたりするので、おかげさまで、以前より明るくなったように思います。
身体能力の向上や健康維持のためにも、自己投資は大切ですね。
事業家集団環境のメンバーが冷静に夢を後押し
運動した後は、飲み会にも参加したりしていました。
運動した後のお酒は美味しいですけど、やっぱり、美容や健康面が気になってしまいます。
せめて、オーガニックやヴィーガン料理だったらよいのにと思います。
実際、日本では、オーガニック、特に、ヴィーガンの飲食店は、まだそんなに多くはない状況です。
この頃から、私は「オーガニックやヴィーガン料理のお店を作りたい」と思うようになりました。
当時、社会人経験も浅い私が、周囲の友達に話すと、皆、笑いながら「そんなの無理だよ」、「リスクがあるよ」と言いました。
一方で、事業家集団環境と言われるコミュニティの方は、ある意味、冷静に「可能性はあると思う」、「努力次第だと思うよ」と共感してくれました。
保証がない世の中ですけど、背中を押してくれた友人がいる限り、私は、自分で決めた目標を追いかけてみようと頑張ることにしました。
事業家集団環境を辞めてオーガニック料理店を作ることを決意
それから2年ほど経った今、私は事業家集団環境を卒業していますが、現在も活動しているメンバーたちとは友人関係を継続していて、変わらず、私のオーガニックやヴィーガン料理の飲食店を持つ夢を応援してくれています。
こんな背景のもと、私は今、オーガニックやヴィーガン料理を扱っている飲食店で働いています。
まだまだ修行の身ではありますが、一生懸命に努力して、いつか自分のお店をつくった際には、応援してくれた友人たちを招待したいと思います。
私の経験や想いが、同じように夢や目標を持って頑張ろうとしている方やこれから事業家集団環境で頑張ろうとしている方に届いたら、幸いです。