事業家集団環境を辞めた元メンバーたちの話

事業家集団環境でチャレンジすることを辞めた人や脱退した元メンバーたちの現在

事業家集団に出会って、、、2年間で起こった私の変化

事業家集団環境で学び始めたばかりのメンバーが初めて参加したMTGのイメージ

 

事業家集団環境との出会い

私はかつて事業家集団環境と言われているコミュニティに2年間所属していました。

 

社会人2年目の夏に、単身赴任で家族と離れて暮らしている先輩や、昇進すればするほど労働時間が長くなっている上司の姿を見て、自分で稼ぐ力を付けて働き方を変えたいなぁと思っていた頃です。

そして、大学の友達にその話をした時に、僕が当時お世話になっていたメンター(師匠)になる方を紹介していただきました。

 

事業家集団環境で2年間学んで感じたことは、本気で経営者を目指している人にとって学ぶ環境が十分に整っているなぁということ。

すでに独立していてお手本になる人もたくさんいますし、独立を目指して、熱意を持って学んでいる方もたくさんいる環境です。

ネットでいろいろ言われたり、ニュースで取り上げられたりもしているみたいですが、、、ぶっちゃけると、その人の努力次第です 笑

熱意を持った人がたくさんいるので、中途半端に学んでいると自己嫌悪に陥りやすいかもしれません、、

 

事業家集団環境を辞めた理由

事業家集団環境を辞めることを考え始めたメンバーが参加したMTGのイメージ

僕は2年間学んで事業家集団環境で学ぶことを辞めました。

なぜ辞めたのかというと、自分の収入が上がって満足したからです。

 

現在はフリーランスで営業をしているのですが、学び始めてから収入が約3倍に上がりました。

 

社会人2年目の時から収入が3倍になったのは、紛れもなく2年間、人として大切なことやコミュニケーションを事業家集団環境で学んできたことによって、自分で稼ぐ力が付いたからです。

 

ただ僕の場合は、収入が上がって徐々に満足してしまい、土日のセミナーに行くことが億劫に感じるようになりました。

そして、少しずつセミナーに行かなくなり、フリーランスとしてある程度は1人で稼ぐ力が付いてきたと感じたので、事業家集団環境で学ぶことを辞めました。

 

最後に事業家集団環境で学ぶことを辞めてみて

事業家集団環境で学んだことによりフリーランスの営業で収入を3倍にした元メンバーのイメージ

事実、事業家集団環境でうまくいく人はうまくいっています。

ただ、うまくいっている人はみんな本気で仕事をしています。

 

そのため、これから事業家集団環境で学び始めようとしている人は、生半可な気持ちではなく、今までの自分を全て変える覚悟を持ってチャレンジしていただければ、必ず力が付くと思います。

大きな結果を創りたいなら、これは事業家集団環境に限らず、どこに行っても一緒かもしれませんが、、、

 

また、事業家集団環境は、人としての在り方を学ぶことができる環境だと今でも思います。

※僕は経営者になったわけではないので、参考程度までに。